心地よい疲労感は必要

3週間ぶりの太極拳レッスン。皆さんはおうちの雪かきで日々大変だったそう。一軒家が当たり前の土地なんだなぁと実感する時でもある。覚えているかなぁと不安だったが、やれば出来るもんだ。ただ、細かいところに気を配ることが出来ず、とにかくやり通すことを目標にした1回め。最後にもう1度通した時は自分としてはかなり気持ちよく出来た。やはり私は油断すると膝が内側に入ってしまうようだ。股関節を開くことと合わせて、これはなかなかカラダが覚えてくれない。

せんだって買ったトヨザキさんの評論集、誉めてばかりでつまんないなぁと思っていたら、予想通りのひとのところでけちょんけちょんに書いてらした。私もすっきり。その"予想通りのひと"の仏語訳本、ニースの本屋では全く見あたりませんからー。パリ限定で売られているのでしょーかー。

もう週末か。早いなー。全然勉強してないや...。欲張らず、科目を絞って頑張ろう。

拍手をありがとうございます。