弱り目に祟り目ってのか

夕べ、ひょっとした拍子に腰を痛める。痛くてのたうち回っていたら、寝ていた相方が飛び起きてお灸をしてくれた。その甲斐があったのか、今朝は腰痛体操がゆーっくり出来るぐらいまで回復はしたものの、かなり辛い。おまけに今日は病院へ行く日。座るより立っている方がラクかもと気付いたので、頑張って行く。

しかし、いつものクセで腰が痛いからと手で押さえると、その手じたいが痛かったってことを忘れていた為、もっと痛くなってビックリしたりと、なんかもう私ってばボロボロ〜。駅弁大会に行けなかったよ...。スナッフルス...。いかめし...。さようなら...。

そんな私のなごみは、病院の売店で買った森パン(今日はきなこバターだ!)と、本屋3軒目でやっと見つけたピーナッツ特集の「kineZO」(写真)。

そうそう、血液検査の結果、甲状腺のなんやらが陽性だったので、橋本病に気をつけましょうねと言われたのだが、気をつけましょうねって言われても。いったいどうしたらええの。昆布を食うなとか?