パニフィエ富山駅前店

f:id:torijo65:20120704163721j:image:w300 f:id:torijo65:20120704163722j:image:w300
クロワッサンもバゲットもこの店は美味しいけれども、
今のところ駅前店でのみの焼きたてピッツァはそれ以上に美味しい。
(比較対象がヘンだけど)
オリーブオイルの豊かな香りと混じりっけなしのトマトソース、
そのトマトソースに良く合うチーズ、焼けたフレッシュバジル、
そしてかなり焦がされたピザ生地。
全部が融合されとても美味しく、急に10年前に食べていたピザを思い出した。
美味しいオリーブが食べたい。散歩中のわんこ、前の道を通らないかな。
滞在中はいろいろ辛かったけど(楽しいこともあったけどね)、
今だったらもちょっと余裕があるような気がする。
また行けるかな。行きたいな。


ピザを頼んで左の写真のパンもレジに出したら
「お持ち帰りの分はどれでしょう」と訊かれた。
ごめん。全部店内で食べるの・・・。