買い出しとお昼ごはん

昨日はカルディ目当てでイオンモールへ。
タワーレコードACIDMANのCDを買おうと思ったのだが、
やっぱり欲しい曲だけをiTunesで買った方が良いかな?と思い直し、
3枚3000円キャンペーンのDVDを購入。
時々ここで購入しておかないとポイントカードが失効しちゃう。
DVDは観てからレビューを書きます♪


お昼は初入店の「リストランテぶどうの木」。
金沢の本店は葡萄畑にあるオシャレなお店だってことは知ってたけど、
ここの支店では食べるものが今まであまりなくて入ったことはなかった。
昨日はメニューにふたつぐらい食べられそうなものを見つけたので、ではっと。
でもお店の人がとても親切丁寧だったから、
ベーコンぐらいだったら言えば抜いてくれるかな?

左:プラス580円でサラダバーとドリンクバーが利用出来る。
加賀太胡瓜や紫キャベツのザワークラウト、蓮根とレモンのマリネとか
普通のサラダバーにはないようなものもあってどれも美味しかった。
パンとポテトフライやデザートにはレモン寒天も。
ドリンクバーは野菜ジュースの他にいろんな酢ドリンク、
温かいものだとフレーバーティもあってなかなか楽しい。
右:タコとトマトのパスタ。ブラックオリーブとアンチョビ、おくら入り。
タコとアンチョビのだしなのかな、美味しかった。
グリルされたトマトはそのまま食べても美味しいけど、
崩して食べるとスープにトマトが溶け、ちょっとした酸味で味が変わる
実はサラダバーを堪能しすぎてパスタの頃にはおなかが結構きていたのだけど、
美味しいものはちゃんと食べられるなー。


で、カルディでいつものローストココナツとか、今回はやや控えめな買い物。
実は以前「ブラジルパーティ」という名のイタリアのお菓子を
ここで購入したのだけどすごく美味しくてまた食べたいのに、入荷してないんだよね。


その後はフツーにイオンのスーパー部門でぶらぶら買い物していたら、
なんと!そこかしこにカルフールブランドの食材が!!
懐かしい!!!!でもカルフールブランドのくせに高いよ(笑)。

パスタとパスタソース、そしてさくらんぼジャムを購入♪
こういう瓶入りパスタソースにはいっつも世話になっていた・・・。
さくらんぼジャム、なかなかお目にかからないからうれしー!


お探しの店舗のページはありませんでした