ほっけ定食

昨日はコズミックダイアリーのセミナーを受講後、
昔在籍していたバンドのライブがあるというので
商店街のお祭りに直行し、しばし懐かしさに浸って来た。
指が動けばキーボードに復帰したいけど、今はちょっと無理。
てなわけで時間も遅いので相方にピックアップしてもらいがてら、
夕ご飯を食べに行くことに。お店は「函館いくら食堂」
前回、ほたての誘惑に負けて断念したので今日こそは!の縞ほっけ。

・・・。指が痛くて箸も持てないのに、なぜほっけを頼む・・・。
それは、大好きだから!!
相方がむしってあげようかと言ってくれたのだが、
いやいや、そこまでしてもらわなくても大丈夫。
とはいえ休みながら、途中何度も箸を置きながら、美味しく完食。


この店のメニューではあと、「鮪カツ」がものすごく気になっている。、
私、生のまぐろがダメなのでこれがレアに仕上がっていたらちょっとマズい。
誰か食べてみて揚がり具合を教えて欲しい〜。
こっちじゃなくて「鮪の竜田揚げ」だったら大丈夫かな。


お客さんに若いお兄ちゃん達が目立った。
若者は魚離れじゃないのか。富山の若者は別なのかな。
このお店は以前、ちょっと離れた旧店舗付近も駐車場だったのだが、
そこはもう駐車禁止になってて、昨日はうっかり駐めた人がいたらしく
(その場所には書いてあるんだけど夜は見にくいかも)
いきなり今の管理の人?とトラブっててちょっと驚いた。
いろいろたいへん。

お探しの店舗のページはありませんでした