可否屋さんの土曜ランチ

f:id:torijo65:20120728134049j:image:w400
昨日は稽古終了後、各方面にチケットやチラシをお願いして廻ったので、
可否屋さんへお昼を食べに入ったのは1時半を過ぎていた。
おまかせランチは何ですかと尋ねたら、八宝菜だそう。
お肉、入ってますよねと訊いたら豚肉、入ってるけど抜こうか?って言って下さった。
うれしい。というわけで写真が昨日のランチ。
イカとわかめのぬた、よごし(菜っ葉の味噌炒め)、
鰯(かな?)の甘露煮、八宝菜、具だくさんのお味噌汁。
これで650円は安すぎるー。街なかだよー。
遅いお昼ですね、って言って下さったので芝居の稽古帰りだと説明。
ママさん、興味を持って下さってこの日程はちょっと行けないなってことだったんだけど、
チラシを置いて下さることになった。
偶然隣り合わせた方は演劇をやっていらした方でチケットを買って下さった。
帰り際、何かあったらいつでも言ってねとまでおっしゃって下さって・・・。
美味しいごはんでおなかいっぱいになっただけじゃなくて、
うれしいこといっぱいのお昼、どうもありがとうございました。

たくさんの方のおかげさまで頑張れてます。
Merci beaucoup a tous !