紀伊國屋書店富山店で

ノット編みでかんたん! エコクラフトの大人かわいいかごとバッグノット編みでかんたん! エコクラフトの大人かわいいかごとバッグ
古木 明美

河出書房新社 2012-05-23
売り上げランキング : 93904

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「石畳編み」「四つだたみ編み」そして「ノット編み」。
編み方は同じなのだがいろいろ大人の事情があるのだろう。
でもこの「ノット編み」は2本だけじゃなくて3本、4本と紙バンドを増やして
編む手法も紹介されている。複雑そうだけどおもしろそう。
あー、まだフクロウも作ってないし。編み編みしたいなー。
あとむさんで紙バンド買いたいなー。


にぎやかな天地(上) (講談社文庫)にぎやかな天地(上) (講談社文庫)
宮本 輝

講談社 2012-06-15
売り上げランキング : 92103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネット上の某所で「(本を)買ったけど読んでない」と書き込んだところ、
某氏に「買ったら読もうよ。」と指摘されてしまった(´・ω・`)。
なのにまた買った!だって宮本輝さんだから!
大丈夫、この人のなら読み慣れているからすぐ読める!きっと。・・・たぶん。