インド食堂 Dhaba

ビスト&ネギの跡地にやっぱりインドごはんやさんが出来た。
どうやらインディラ系らしいけど、「インドの食堂」つまり、
普通のインドごはんをコンセプトにしているよう。
メニューをめくると単品カレーがたくさん並び、
次のページはセットメニューの紹介。それがですよ、
(A)ベジタリアンセット (B)ノンベジタリアンセットと、ベジが先に!これは素晴らしい!
セットにはサモサ、パパド、サブジ、サラダが付いているそう。
許可を得て撮影。クリックで拡大します。スマフォの写真って綺麗ねぇ。

左:単品オーダーのパニールサスリック。チーズの串焼きと書かれていた。
チーズと玉葱、ピーマンをたぶん、スパイスをつけて串焼きにしてあるのだろう。
レモンを搾って召し上がれ♪はい。めっちゃ美味しかった!
なんでインドごはん屋さんのチーズってこんなに美味しいの?
中央:私が頼んだベジカレーは「アンダーカレー」。卵のカレーだそうで、
どんなんかなーと思ってたら半分に切ったゆで卵が入ってた。そういうことか。
ごはんはインディカ米。インドごはん屋でインディカ米を見たのは初めてかも。
サブジはじゃがいもだった。相方曰く「サモサの中身だよね」。
右:セットメニューのサモサ。
なぜ別添えなのか。それはフロアのおにいさん(インド人)が私達の注文を
ノンベジと間違えたから♪チキンがのっかった皿が出てきてびっくりした。
チキンとサモサを差し替えればオッケーなのであとからサモサが出てきたというわけ。
で、やっぱりサモサの中身がサブジだった・・・。
ノンベジのひとはサモサの代わりにチキンだから良いけど、
ベジには同じものがダブルになるのでちょいキツいわー。改善希望!
炒め物があったりもちろんビリヤニもあるので、また行きたいなー。
でももう次はセットは頼まないかも。イモ責めはなー(笑)。

お探しの店舗のページはありませんでした