かさばるブックカバー

ポケットのあるブックカバー屋「ほんのふく」。
実用性を追求しているはずだったのに、時々はこんなんも作ったりする。
 
これからの季節、フリース地で作ってみたくて仕上げたのは良いが、問題はゴム部分。
ただのゴムだとフリースが負けてしまいそうだったので、共布でシュシュを作り、それをくっつけてみた。
ものすごく持ち歩きづらいものが出来たけれど、なんかカワイイからまた作る。
あと、うちにヨーヨーキルトを作る型があったので、ついつい何個か作ったりして。
これもブックカバーに使えないかなーと考えている。
カバンに入れたらひっかかるので、一切の装飾なし!のシンプルなものと、
ごってごてに飾って、持ち歩きにはかさばって不向きなデコってるもの、
両方作って楽しもうかなーと考えている。
シンプルバージョンの見本は常に行商のように持ち歩いているので、
もし私と会う機会が出来た友達の方々、見てやって下さい<(_ _)>。
でもってお求めは富山市山王町のSunny Funny'sさんへ〜。


 ←良かったら押して下さい♪