ブックカバー屋はじめます

連日ミシン&アイロンと格闘していたのは、ブックカバーを作っていたから。
kenkobさん主催の飲み会で知り合ったkiyonoさんが
手作り雑貨の委託shop "Sunny Funny's'" を始められると知り、
私も何かを作りたいと考えたとき、思いついたのがブックカバー。それが9月23日のこと。
大きさや機能性など、あーでもないこーでもないと以来、頭の中はブックカバーのことでいっぱい。
試作を繰り返し(それは全部姉に押しつけてしまった・・・。今度はちゃんとしたものをあげることにしよう)、
これで行こう!と決まってからはひたすら作り続ける日々。
幸い、うちにはキルター時代に買い貯めた布がたーくさん揃っていた。


なにせ自分の作品を売るなんて初めてのこと。
とにかく現物を見てもらおうと今日、kiyonoさんに会うべく開店準備中のお店へお伺いして来た。
場所は日枝神社、さんのさんのすぐ近く。お店の中の様子。

かえるのブックスタンドの置いてある場所が、私のお借りするスペース。

で、私が只今量産中のブックカバーはこんなの。
 
読んでいる時に栞を入れておくポケットを作ったのと、
本を閉じても開かないよう、ゴムバンドをつけたのがポイントー。
なのでみかけよりも結構手間がかかっておるのでござんす。でも作るのはとっても楽しい〜。
屋号は相方命名で「ほんのふく」。本達にいろんな服を着せたいな。


実店舗のオープンは11月19日(金)、12月からはネットショップも始められます。
詳しい場所はどこ?自分もやってみたい!と思われたらぜひkiyonoさんのブログへ!


 ←良かったら押して下さい♪