紀伊國屋書店富山店

松嶋×町山 未公開映画を観る本松嶋×町山 未公開映画を観る本
町山 智浩 松嶋 尚美

集英社 2010-11-16
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TOKYO MXで放送中の番組が本になった。
町山さんのエッセイの中で既にいくつかの作品については語られており、
映画の方も観たいなーと思っていたら!なんと!只今、紹介されている映画がWebで観られるのであった!
「松嶋×町山 未公開映画祭」公式サイトは→こちら
1本500円、5本で2000円、39作品フリーパスが10000円。
「ジーザスキャンプ」と「クレイジーラブ」と「デビルズプレイラウンド」と「バーチ通り51番地」は絶対観たい!
なのでもう1本探して2000円コースにしたらお得なのだろうが、2週間という期限付き。
2週間で5本・・・。観られるかな・・・。


未公開映画と言えば、今日立ち読みした「ブルータス」が映画監督特集だったのだが、
表紙にフランソワ・オゾンの名前があったので必死になって記事を探して読んだ。
最近、彼の作品は日本で未公開になることが多くて、ようやく2本が今年公開されるという内容だった。
映画館へ行けない私は公開未公開は関係ないんだけど(東京だけで上映されても仕方ないし)、
公開されないとDVDになることはほとんどないだろうから、そう考えたら未公開は悲しい。
あー、オゾン監督の映画、観たいなー。
でもその前に未公開映画祭か。5本を2週間・・・。


あとNoel特集だった"Marie claire idees"も購入。
最近は手仕事関係はなんでもブックカバーに応用できないか考えてしまう。楽しい。

 ←良かったら押して下さい♪