ビリーとよつば

BILLY BAT(5) (モーニングKC)BILLY BAT(5) (モーニングKC)
浦沢 直樹 長崎 尚志

講談社 2010-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このふたり、誰だっけ・・・とかなり悩んだのはコーラ会社の御曹司と彼女。
まさか今後の展開に絡んでくるとは思わなかった。
幸せになって欲しいんだけど、どうなるんだろう。
買う前に読んだネットの評判の中に、話が失速しているとか作者の悪い面が出てきたとかあったけど、
私はいまのところ、巻が進むたびにおもしろくなっているように思える。
でも何巻ぐらいまで続くんだろう。あんまりひっぱっては欲しくないなー。
次巻が楽しみなのは間違いないので、このまま失望させないでくれ!と願ってしまう。


よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
あずま きよひこ

アスキー・メディアワークス 2010-11-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かたやこちらはもう、延々と読み続けていきたい。
もうずっとずっと、よつばちゃんの日常をお願いします。
とらの撮る写真、ジャンボが「モノクロ写真かよ」って言ってるけど、
よつばにはカラーで焼いてあげた方が良いような・・・。
たぶん、どうして色がないのという質問をとーちゃんにしているだろうけれど。
「思い出の付箋」は色つきの方が良いなぁ。
あー、私もみうら母になってよつばの髪をつまんでみたい。


ホントに子育ては初めてなのか?と疑いたくなるぐらい素晴らしいとーちゃんを始め、
まわりの良い人達(優しいだけじゃなくて)に囲まれて、ちょっとずつ成長しているよつば。
このちょっとずつをずーっとずーっと私も見ていきたい。
でもってネットの噂(願望?)でよく見かけるように、
最終話ではよつばが小学校に初登校、
今日からみなさんの担任ですと声(台詞)だけで参加する大阪、ってのは良いねー(^^)。
大阪が担任で大丈夫か?という話はさておき・・・(とーちゃんの方が立派かも)。
ちよちちは頻繁に(ふーかがらみで)出てくるのになー。


紀伊國屋で取り置きをお願いしておいたら、カバー付きで出てきた。
うん?と思ったら紀伊國屋とコラボでカバーがついてます、というお返事だった。
でっかい本を読むよつばが書かれたカバー。捨てられなーい。
で、ネットで見たら、ジュンクと紀伊國屋とTSUTAYAがコラボカバーを作っているらしい。
なんだなんだー。3冊買わせようって魂胆かー。
せめて紀伊國屋で買って良かった♪


 ←ご訪問のあしあとに♪