最近の友達 

f:id:torijo65:20101105084607j:image:h300:left
ここ数日、相変わらずミシンと向き合っている。
何を作っているのか、
もったいつけているわけじゃーないのだけど。
昨日の朝、右の肩胛骨から上に激痛が走り、
どうにもこうにも動かなくって、
泣きながら相方にレイキをお願いしたのだけど、
もしかしたら原因は「アイロン」かもと思った。
ミシンで何かを作る場合、
ちょっと縫っては丁寧にアイロンの繰り返しだし、
おまけにおとといは完成品に
スチームアイロンをかけて仕上げたものだから、
アイロンの重さがずっしり、右腕にきていたよう。
ミシン作業に合わせた台(もとはこたつ)なので、
アイロンがけの時は右腕を上げなくてはいけない。
それがいけなかったんだろうなぁ・・・。
無理したり根を詰めたら体にすぐ返ってくるから、今日は製作活動は休みー。


かえる印のミシンが売られているわけではありません。
勝手にシールを貼ってるだけです。
あー、ロックミシンの電源コードがやっぱり見つからないー。


 ←良かったら押して下さい♪