7月に入ってから

  • ミシンを引っ張り出し、たまっていたバッグキットなどを縫う。

しかし糸調節がうまくいっておらずかなりヒドイ出来・・・。
レシピにはない内袋も作り、ごまかすことにする。

早くベカシーヌちゃんをお披露目したい。
まだまだキットの在庫もたくさんあるし・・・。

  • 相方にくっついて新潟へ。

ついでに小学生の頃2年弱暮らしていた小さな町へも寄ってみた。
昔住んでいた家がまだあってビックリ。
大きなショッピングセンターが出来たり、小学校も新しくなってたり、
変わっているものがたくさんあった中で、そこだけは変化なしとは。
相方の用事には私も参加させてもらったのだが、
思っていた以上に素敵で心地良い体験だった。楽しかった。

  • 「時間をはずした日の祭り」のステージ進行を考える。

ステージテーマは「楽」。準備段階からすでに「楽」。
「たの」しいであって、「ラク」なのかどうかっちゅーたらそっちはよく分からないんだけど、
あまり気負いしないでとやる方が良いだろうから、そういう観点から言えばラクなのかも。


早く梅雨明けしてくれないと綿花の成長が心配になる・・・。