時間をはずした日の祭り 終了

f:id:torijo65:20100725121524j:image:w200
コズミックダイアリーに出会った縁で、
去年の秋の自然時間シンポジウムでは当日お手伝いをさせてもらったのだけど、
今度は企画段階からいろいろさせてもらった「時間をはずした日の祭り 富山」。
昨日、ステージに関しては何事もなく(たぶん)無事終了した。
ステージプランを組み立てるのは本当に楽しく、
芝居と違ってウソ八百を書けない台本には少々戸惑いながらも
なんとか仕上げた粗台本。当日はアドリブのきくMCさんのおかげで助かった。
場面転換時はとっても動いて下さる男女若者ふたりのおかげでおばちゃんはラク出来た(^^)v。
男の子とは時間をはずした日とはなんぞや、みたいな話もしていたのだが、
大きなイベントになった今年の祭りを見回して、
来年は日曜じゃなかったらどうなるんですか、せっかくだから日をずらして日曜に開催したら、
という集客とか収益とかビジネス的にはしごくまっとうな発言があったのだが、
それがおめー、自然時間で生きてねーっちゅーことじゃ、
そこで(売られていた)コズミックダイアリー買って来て勉強せーや、
これはね、7月25日にやるってことに意味があるのよ、と和やかに会話が進んだ♪
(そもそも私、主催者じゃないし)
あれ、でもなんでグレゴリオ暦の今日、7月26日が新年の始まりなんだ?
しまった、やっぱり私、よく分かってない・・・。J君、偉そうに話してごめん。


そんなことを知らなくても(笑)祭りを楽しんだ方がいらしたならそれで十分!良し!
私の体はへろへろくたくた、帰り路は歩くのもしんどいぐらいの状況だったのだが、
やっぱり舞台を作るのって楽しいなぁと再確認した1日だった。
良い経験をさせて下さり、どうもありがとうございました。


以下、感想の箇条書き。

  1. ブルーシールアイスが食べられなかった・・・。
  2. ブース出店者の連れてきたガキ達がしつけされてなくてイライラした。(アースディの時も思ってた)
  3. 三味線の音って格好いい!
  4. おやつ堂 のあさんのお菓子が買いたかった。
  5. 浴衣人気投票結果、若い子達の好みが理解出来ない。
  6. マッサージ系のブースは大人気だった。分かるよー。私もやって欲しかった。
  7. 当日は駐車場無料のまちなか感謝デー。しかし人出はそんなになく。大丈夫か、西町?!


写真を撮る余裕があんまりなかったのだけど、隣のスペースでやっていた別イベントの
こいつがかわいかったのでそれは忘れずに撮影。
f:id:torijo65:20100725111549j:image:h150
ステージでの三味線演奏に合わせて踊っていた姿が忘れられない。