新潟旅にて

 
 
 

最上段から。
新潟せんべい王国」での手焼き体験。
こまめに返すのがコツだそうだが熱い。


2段目。同じく「新潟せんべい王国」で。
星たべよ!やあられを使ったパフェと、
コロッケ星人だが肉入りだと困る相方に代わり、
私が食べてみたぬれおかきが入ったぬれ鬼コロッケ。
肉は入ってなかった。おかきがにゅーっとのびてモチモチと美味しい。


3段目。村上市にあるはらこ茶屋で、鮭せいろ御飯セットと時鮭定食。
時鮭は脂がのりすぎてちょっと辛かったらしい。40代には無理だったか。

はらこ茶屋

食べログ はらこ茶屋


最後は米山S.A.で食べた夕食、雪国まいたけを使った舞茸天うどん。
天ぷらはとても美味しかったけど、ダシがまっくろ&しょっぱくて辛かった・・・。