DVDも欲しくなった・・・

ペガサス~アコースティック・デュオペガサス~アコースティック・デュオ
ペガサス

キングレコード 2010-02-24
売り上げランキング : 13845

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazon.co.jp
現在は活動休止中のカシオペアだが、その創設メンバーであるギターの野呂一生とベースの櫻井哲夫がアコースティック・デュオを結成した。カシオペア命名の時のもう一つの候補名だったペガサスの名前を冠したこのユニットの初アルバムはライヴ盤。日本屈指のテクニシャンである二人が、それぞれの持ち曲や影響を受けた洋楽曲を題材にしてエレアコ・ギターとエレアコ・ベースの2台だけでふくよかな音空間を生み出している。(ADLIB2010年3月号)

casiopeaの野呂さんと元casiopeaの櫻井さんからなる夢のデュオ。
今頃になってこのCDの存在を知ったことの後悔と、知ることが出来たことへの感謝。
本当にかっこいい。素晴らしい。
相方も気に入ってて、先だっての新潟ロングドライブでも車内で聴いていた。
casiopea時代の曲も入っているのだが、"TAKE ME"なんて元の鍵盤の旋律を忘れそうになるぐらい、
ペガサスの曲になっている。あー、もう。かっこいい。


人生で2番目に入ったファンクラブがcasiopeaだった。
途中のゴタゴタで別の方についてっちゃった私なので、
野呂さんのギターを聴くのはなんだか久しぶりだった。
櫻井さんもそうなんだけど、この人のギターの音ってなんというか、色っぽい?
きゅん♪としちゃうというか。オリジナルメンバーのcasiopeaが懐かしいな・・・。
彼らのライブが大好きだったので、これもDVDで観たくなった。すんごく地味ーなんだろうけど。