不調続き

どうにもこうにも駄目。昨日の夕方は本当にしんどかった。
夜の8時には布団に入ってしまう始末。
お買い物時にノンストップで4時間ぐらい歩いたせいなのだろうけれど。
それでも朝はちゃんと起きられる(このへんが線維筋痛症患者マニュアルとは違う)。
今朝もお仕事の相方におにぎりを作った。
f:id:torijo65:20090222070858j:image:w200
前準備が比較的ラクなので、最近のお握りはいつも玄米。
芯に具を入れるのが2つ、混ぜ込み系を1つの計3個が相方のお昼。
自分で握ると際限なく大きくしてしまうので、三角のお握り型を使用している。


お昼はひとりなので吉丸さんの蒸しパンとソーセージ&ピクルス。
f:id:torijo65:20090222124122j:image:w200
レンジでチンするよりも蒸した方が断然美味しいし、なんだかすごくでっかくなる。
面倒がらずに蒸すコツは、レンジより蒸し器を近くに置いておくことだと気付いた。
蒸し器といっても、少し大きめの鍋に市販の蒸し台みたいなの置いてるだけだし。


今夜は昨日買っておいた厚揚げを入れたカレーだー。