突撃!ヒューマン!!

昨日、相方と特撮ものの話をしていた時、「ヒューマンって公開番組もあったねぇ」と言うと、
相方からは「なにそれ、知らない」という返事が来た。
そんなわけでググってみた。というかwikiがあった。
突撃!ヒューマン!!のWiki
雑誌の付録についていたヒューマンサインをテレビの前で必死に回していた私。
主題歌って「風が吹くように〜、どこからともなく現れて〜強い身体に鍛えよと〜」
ってんだったと思うんだけど、これはググっても出てこない。
Wikiによるとヒューマンって体操教師って書いてあるから、当てはまるよね。
スーちゃんの「みんなー!ヒューマンサインの青を回して!」という声は
今も耳に残っている。しかし「突撃!」って言ったら今はもう、隣の晩ごはんだぁな。