カサンドラクロス

カサンドラ・クロス [DVD]カサンドラ・クロス [DVD]
バート・ランカスター, ソフィア・ローレン, リチャード・ハリス, エヴァ・ガードナー, ジョルジュ・パン・コスマトス

東北新社 2006-10-27
売り上げランキング : 17727

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「Oricon」データベースより)
軍事機密の細菌兵器に感染した男が乗り込んだヨーロッパ大陸横断鉄道を舞台に、列車ごと葬り去ろうとする軍部と助けようとする女医との確執も絡めて描いた列車パニック映画の傑作。

Movie Plusで何十年ぶりかで観た。
こんな怖い映画だったっけ。ひーん。
車掌さんが「ハート&ハート」のマックスということに気付いた。
人間というのは巨大な組織にとってはちっぽけな存在になるのかもしれないが、
その巨大な組織というのも人間で作られているのだから、
いつ誰がちっぽけな存在になるか分からないというのに、
巨大な組織にしがみつくのはなんだろなぁと思う。