病気、戻った?

それとも更年期障害・・・?とにかく不調が続いている。
長時間座っていることもなかなかしんどくなってきてしまった。
なんだかなー。なんだろなー。


そんな中の和みは出川さんのblog
今日、買い物帰りに信号を早足で渡ったとき、
ふと出川さんのblog*1のことを思い出して、吹き出しながら歩いてしまった。


あと、これは和みではないのだけど、胸のつかえが取れたこと。
子供の頃に読んだ漫画ですっごくインパクトが強いものがあって、
出来ればもういちど読んでみたいと思っていた作品があるのだけど、作者もタイトルも分からない。
内容だけを羅列してググったらそれが出てきた。インターネットって素晴らしい!
木内千鶴子さんの世界
「漫画作品」のいちばん最初にある「計画にない旅」、
これこそがまさに、私が今でも覚えているその作品だった。
モニターが大きく画面を見るのに支障のない方はぜひ、読んで下さい。
すっごく辛い話です・・・。9才の私にはかなりの衝撃。43才の今も衝撃。


いかん、もっと楽しいものを読んだり観たりして気分を上げなくては。
ミランカでレッド様MCの「内村さまぁ〜ず」でも観るか。

*1:2/23のエントリー「女のしぐさ」ご参照