本日の仕入れ品

カッパの飼い方 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)カッパの飼い方 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)
石川 優吾

集英社 2009-02-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

取り置きをお願いしていたところ、レジのお姉さんが満面の笑みで
カッパの飼い方12巻でよろしいですかー?」
と持ってきてくれたのはちょっと恥ずかしかった・・・。
ココアのお父さんに関してはあのままで終わってしまうのだろうか。
個人的に誤解というものが大嫌いなので、チーちゃんがかわいそうだ。
シネマレストラン―読んで美味しい映画のおはなし桂木 良子

金沢倶楽部 2009-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画内容紹介では全作品、思いっきりストーリーを明かしてくれているのだが、
簡潔なあらすじにむしろ、見事だ。観た気になりそう。でも観たくなったりもする。
食べ物に関してはさらっと書かれているだけなのだが(章の間のコラムはかなり密度が濃い)、
あんまりがっかり感はない。
大洪水 (河出文庫)大洪水 (河出文庫)
J.M.G.ル・クレジオ / 望月 芳郎

河出書房新社 2009-02-04
売り上げランキング : 75535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すっごく高い文庫本だったんだなぁ。今、気付いた。
2008年のノーベル文学賞取ったのがフランス文学の人だったので、
常々何か読んでみたいと思っていたところ、今日、これが目に付いた。
でもなんだかめんどくさそう・・・。読めるかな。


あとは雑誌いろいろ。サイゾーのつまらなさは加速を増している。
買うんじゃなかった。創刊号からずっと買っていたけれど、来月からはやめよう。