びよういん

病院の帰りに美容院へ行って来た。
入店するとお店の女の子が
「カット代金が○○(高い)と○○(安い)がございますが」と訊いてくれたので、
「おまかせします」と言ったら若いお兄ちゃんがついてくれた。
シャンプーの時に「先ほど値段を聞かれたのだけど、あなたはどっち?」と訊くと、
ちょっと小声ですまなそうに「安い方です。」とお兄ちゃん。
まー、おさげでビンボ臭い格好をしていた年齢不詳のおばちゃん相手だから?!
でも私が「ドライヤー使えないんで、自然乾燥で平気なヤツ!」なんてことを言ったのに、
そのお兄ちゃんはすごく丁寧にいろいろ考えて仕上げてくれた。
ありがとう!でも前髪はホントにこんな花輪君スタイルが今風なの?
フランス話で盛り上がったし、次回もお兄ちゃんにお願いするよ。
また1年ぐらい行かないかもしれないけど・・・。
でもカットしたら白髪が目立つようになったんだよねぇ。染めるべきかなぁ。