本日の仕入れ本

DINGLE-ディングル-

DINGLE-ディングル-


やっぱり紀伊國屋はええなぁ。ちゃんと在庫があった。
もっとおっきい本を想像していたので探すのにちょっと苦労した。
アイルランド南西部にあるディングルという場所の風景写真集で、
写真と一緒に羊ちゃんによるモノローグが添えられている。
表紙になっているカワユス羊ちゃん達の写真、
結局はひとめ惚れした週刊文春でのグラビアがいちばんおっきいサイズだ*1
おまけに表紙なので汚しちゃったらやだなー。見るのも慎重になっちゃう。
裏表紙もこれまたカワイイ。
ディングルの空の色はちょっと北陸のそれに似ている感じ。
とにかく判が小さくて残念。もっと大きい写真で観たかったな。


アーミッシュの赦し―なぜ彼らはすぐに犯人とその家族を赦したのか (亜紀書房翻訳ノンフィクションシリーズ)

アーミッシュの赦し―なぜ彼らはすぐに犯人とその家族を赦したのか (亜紀書房翻訳ノンフィクションシリーズ)


2006年に起こったアーミッシュの学校での銃乱射事件について。
こういう本を読んでる場合じゃないのは分かっているのだけど、
パッチワークを作っていた時からアーミッシュにはとても興味があって、
そんな彼らの精神的な部分を理解出来るのかなと買った。

*1:その雑誌のグラビアは切り抜いてPCの横に貼っている