SUMMER OF SAM

サマー・オブ・サム [DVD]

サマー・オブ・サム [DVD]

[Amazon.co.jpより] 時は1977年の夏。“サムの息子”と名乗る快楽殺人鬼デイヴィッド・バーコウィッツがニューヨーク市民を脅かしていた頃、ブルックリンに住む色男ヴィニー(ジョン・レグイザモ)のところに、パンク・ロッカーとなってロンドンから帰ってきた親友のリッチー(エイドリアン・ブロディ)が現れた。しかし “サムの息子”の正体がヴィニーではないかとの噂が流れるようになり…。。(後略)

ひかりと統合するからか、4th Mediaの映画無料枠に最新作がなかなか入らない。
それでも2本、タダなので何かないかと探したら、
内容はよくあるサスペンスホラーっぽいがスパイク・リー作品なので観てみようかなと選択した映画。
連続殺人よりも群集心理の怖さや人物描写が主になっているので、
前者を期待してみたらかなり拍子抜けかもしれないが、
「もやもやする若者達を描く」みたいな映画も嫌いじゃないので、結構おもしろかった。
R-いくつか指定だったらしいが、それは残酷描写じゃなくてエロ系でだと思う・・・。
カット割りは嫌みなぐらいオシャレに作ろうとしてんのがちょっと鼻につくけど。
時間の都合で3回に分けて観たせいか、尺の長さは気にならなかった。


しかしこのamazonの解説、「色男」って表現はどうなのよ。
ミラ・ソルヴィーノはイイ!綺麗なおんなのこを観るのは楽しいのぅ。