だいすき

夕べは25日だったので相方とゴーゴーカレーに行った。私はここのチキンカツが大好き。ヤバいもんが入ってんじゃないかと思うぐらい、ハマる。おまけに「5」のつく日はトッピングチケットがもらえるのだ。加えてゴーゴータイム(5時55分)まで行くとちょっとお安い。そんなわけで3日続けてカレーを食べた。
でもここまで好きでも、手作りのカレーにはあんまりこだわりがない。にんじんや玉葱をすりおろして入れると美味しいとかルーは2種類ブレンドとかスパイスいろいろをブレンドするとか、凝りだしたらハマりそうではあるけれど、手間がかかってもあっという間に食べちゃうお料理には手仕事に比べて手作り意欲があんまりわかない・・・。