ケロコレ増殖中

       
サイトからは抹消させたけど、今でもカエルものを見るとつい買ってしまう。最近の収穫をふたつ披露。

左は銀座のハンズで買ったケロ顔の台所用スポンジ。
使う用とコレクション用のふたつ買ったので、これはコレクション用。使う用はもう大活躍をしてくれている。
だが。
私には「握る」という動作が辛いので、ここ最近の台所の洗い物はずっと相方がやってくれているのだが、このスポンジを使いながら「顔が痛いよー、痛いよー」と本人曰く、カエルの気持ちを代弁して訴えてくれる。このケロスポンジはそうされるために生まれてきたんだから、使ってやるのが良いんだよー。

右はデパートの京都展で見つけた竹のしおり。
って、カエル親子って・・・、カエルの子供はおたまじゃくしさ・・・。

話は全然変わるのだけど、11日に書いた「しあわせな孤独」のヨアヒム役の彼、誰かに似ている誰かに似てると思っていたら、ふと思い出した。
野性爆弾の川島くんだ!
マイナーですみません・・・。