甘いものしょっぱいもの

チョコレートやクッキーを食べると今度はポテトチップスやおせんべいが食べたくなる。食べるとまた、ちょこっと甘い物でしめたくなる。
そういう人に「一緒に食えば良いんだよ!」って言いたそうなマックグリドル
かりかりベーコンを添えたパンケーキにメープルシロップをたっぷりかけることからの発想なのだろう。初めて食べたときは「もう2度と食べないー!」だったのに、ここ最近、コマーシャルが流れるせいかまた食べたくて食べたくてたまらかった。

で、本日偶然、それが叶った。食べたのはベーコン&エッグ・チーズ。
美味しかった。
昼ごはんもいらないかもという胸焼け感だったが、でもまた食べたい・・・。この味覚の変わりようはなぜ。なんでも美味しく感じるようになったのかな。
でも酢豚のパイナップルや柿が入ったマヨネーズソースのサラダはやっぱりダメだ。

ところで、Googleで「マックグリドル」を入力したら、関連検索に「マックグリドル まずい」って出るのって、ちょっとかわいそう。