湿気大敵除湿機大活躍

[emoji:v-535]梅雨入りした?らしい。地面が濡れているようにも感じるが雨が降ったというようなものでもない。明日から本格的に降るのだろうか。履き物に悩む。
[emoji:v-535]もうすぐ富山で「おしゃれ工房展」がある。試験前だというのに特別講座に申し込んだのだが、開催日が迫っているのになんの連絡もない。メール読まれていない?主催団体側に電話を入れてみたところ「確認してご連絡します」とのことだったので待つこと1時間。それでも返事が来ないのでもう1度電話をしたら「担当の方に伝えましたから連絡が行くと思いますので、もう少し待って下さい」と言われた。なに?外注に出してるの?それともやっぱりお役所仕事だからたらい回し?実は、この「おしゃれ工房展」の特別講座にはおととしぐらいもちょっといやーな目にあわされている。懲りずに応募する私も私なんだけど。さかのぼると私は芝居がしていた頃も、この主催団体からはいやーな感じを受けている。当然当時の担当者なんていないけど、組織体質ってのはやっぱり変わんないってことか。今日中に返事が来るかなー。
[emoji:v-535]一応、試験勉強をしているでござるよ。英語をやっているはずなのに、覚えている言葉は使役動詞だとか目的格補語とかいう日本語だったりするでござる。そんな日本語も英語もいっぺんに覚えられないでござるよ。
[emoji:v-535]サンジョルディの日に合わせて本屋さんで出している書店くじ。毎年2,3枚もらってはいるが、結果なんて見たことがなかった。いつもどっかにやっちゃうし。先日、本の整理をしていたら今年のくじが出てきたのでWebで結果を見たところ、下一桁が当たっていた。本を買うときに100円分になるらしい。見ておくものだなー。もしかしたら今までのも当たっていて、スペインに行けていたのかもしれない?