本とごはんのはなし

[emoji:v-535]以前にも書いたのだけど、及川健二さんの予約が集まったら出版が確実になる本、「PHOTOエッセイ Gay @ Paris(仮題)」。6月中に予約100を目指していらしたそうなのだけど、今日現在は70のよう。興味あったらぜひ、予約の書き込みをお願いします。書き込みしていざって時になったら買わないなんてのはいやん。

[emoji:v-535]"Crazy Yang Vol.4"到着。おふたりで出されている雑誌だけど、さすが完成度はとても高い。読み応えあるしお洋服作りたくなるし。雑誌好きとしてはやはりこれからも出して欲しいと思う。しかし、目玉であろう桝野さんの対談を読むとどんよりしてしまう。重いすぎるというか誰が重くしてるんだというか。連載マンガもなくなっててがっかり。ある頁に書かれていることが、あら、私とおんなじようなひとがいるのねぇと思って読んでいたら、私が書いたものだった。誌面に載るとは思ってもいなかったのでちょっとびっくり。

[emoji:v-251]おひるごはん・キューピーたらこスパゲティ。たーらこー、たーらこーのマスコットがついていたので母(ヨンちゃん好きの前からキューピーが好き。ちなみにエルビスも好き)が欲しがり、ソースの方は私がもらった。バターを入れたらもっと美味しいかも。
[emoji:v-246]よるごはん・お好きなお総菜を棚から取って精算する和食やさん。スーパーのお総菜屋さんで買って家で食べるのとどう違うかと言えば、皿を洗わなくて良いという1点だと思う。どっちにしてもお総菜は冷えてるから。ちくわ天(相方を半分こ)、いかと大根の煮物(大量に作るだろうから煮物が美味しいかもと思った。大根にいかの味がしみてて正解だった)、素麺(好き)、豚汁(好き)、白菜のおつけもの(浸かりが浅かった)。
[emoji:v-16]おやつ・ペコちゃんのほっぺアイス。私はフツーのほっぺの方が好き。

[emoji:v-2]konamaさん、そうなんです。特典映像がついているんです。でもって本編の音声解説でも、あのシーンで監督がRobbieの話をしてます。映画館の大画面だとセットやお衣装が堪能出来てより楽しめたかもと今、思っています。

拍手&コメントをありがとうございます[emoji:v-238]