んまんまごはん

講習会前の腹ごしらえを繁華街にある"Jack Rabbit Slim's"で。こじゃれたランチを出すお店で以前、肉じゃがワンプレートにビックリしたことを日記に書いたことがある。あと、去年、高校時代の友達と呑みに行った時にも寄ったのだが、その時はカワイイ絵柄のカプチーノを出してくれた。いつも昼時はおひとり様な女性で混んでいる。4人がけ、2人がけでもおひとり様独占なので相席にしちゃえば良いのにーって思う。私は平気なのだが。で、今日のランチ4種から豚肉のショウガ焼きを選択し、200円プラスでこじゃれたお飲み物も追加可だったのでアイリッシュクリームカプチーノ(だったかな)ももらう。ご飯にかかるようにでっかいおにく(メニューにもそう書いてある)が乗っかって、生姜焼きのタレだけでメシ食えますっ!って感じ。うまうま。あとはサラダ、切り干し大根とキュウリの和えものに黒ごまがかかっているもの。これがめちゃくちゃんまいかった。切り干しの歯ごたえがあれ、きくらげ?って錯覚を起こさせるのは和えものの味付けのせいだろう。あまりにもうまうまだったのでお会計の時に「美味しかったです!」と言ってしまったほど。ごま油を使っているのかな?と聞いてみたらやっぱりそうだった。美味しかったなぁ...。繁華街はめったに行かないんだけど、このお店にはまた行きたいなぁ。