マツケンサンバコンサートに行ってきた!

母と一緒に行こうと思っていたのになぜか相方と行くことに。日頃から相方は「マツケンサンバII」のCDを聴き込んでいるので楽しめるかなぁと思ったのだけど、どうだったかな。1時間半の間、マツケンサンバの類だけで進むわけはなく、健さんのオリジナルソング(「暴れん坊将軍」の挿入歌が主)も数曲歌われるのだけど、ほとんど分かった私...。健さんの舞台は10年前の富山公演以外も明治座とか新歌舞伎座で観ているので(もちろん母の同行者としてである)、それがアタマの隅に残っていたのか。振付の真島さんが唄って踊ったのもビックリだったけど、うちに帰ってググったらその歌でCDデビューするってのにもっとビックリした。カワイイ歌だったな。健さんが「一緒に踊って下さい」って言ってくれたので、遠慮なく立って「マツケンサンバII」を堪能させてもらった。最初はおとなしかった前の席のおばちゃんがいつの間にか立って踊りまくっていた。良いねぇ。久しぶりのコンサートは不思議な時間(踊りだけというのもあったので...)で楽しかった。しかし、1枚看板のひとのコンサートは衣装替え中の舞台をどうしておくかが大変だぁね。これが宝塚なら2番手さんが踊ったり歌ったりしていれば良いんだろうけど。写真は母へのお土産、うちわ(裏は健さんのアップ写真)と亀屋万年堂のお菓子が入った将軍缶。隣の席におばちゃんに「それ(うちわ)はもらえるの?」って訊かれたのだけど、400円でっすっ。

拍手をありがとうございます[emoji:v-237]