ビーズ織りは楽しいな

いろいろあったけど「おしゃれ工房展」の特別講座に無事行ってきた。今日の講習会は佐古孝子先生のビーズ織りのピンブローチ。いっぺんやってみたかったので凄く楽しみだったのだ。いろいろあったけど(しつこい)。受付時に名前を言うと、私の名前は名簿のいちばん最後に書かれていた。こういうものってあいうえお順に書かれているんじゃないの?何順?まさか慌てて追加したんじゃないよね。ね。会場には写真の左のように織機にすでに17段分のビーズ織りが出来ていて、受講者は4段分だけ作り、始末の仕方などを習うものだった。今回はもう1個、ピンブローチが作れるキットが付いていますって言われたけど織機は別売りなので、自分でお菓子箱を利用して織機もどきを作るか、市販品を買うしかない。お金を持ってたら絶対織機を買っていたと思う。だって、すんごくすんごく楽しかったからっ!!あー、行けて良かった。本音を言えば、このきらきらデザインはちょっと私好みじゃないんだけど、でもビーズ織りってものが体験出来て、その可能性(デザインも出来上がるものも両方)を知ることが出来たからホントに行けて良かった。前回までと違って、受講者には「おしゃれ工房展」の入場券ももらえた。こっちは申し訳ないけど、こうの早苗さんのパッチワークに釘付け。私が買って作っていないエンジェルのタペがあったよ...。「おしゃれ工房」誌上でのマンスリーキルトのまとめのタペもあったし、ああ、パッチワークがしたいよぅ...。

[emoji:v-2]socさん、うちの母はですねぇ、完全にヨンちゃん一筋なんですよ。他の方はどうか分からないけど、彼女に限っては他の韓流スターに流れるってことは全くなさそうです。ヒロシとかコバッチュさん(ERの)とかにはふらふらしていますけど(^_^;。

拍手をありがとうございます[emoji:v-344]