どっちにしろ痛いのなら

好きなことには使ってしまえと禁断のかぎ針編み
f:id:torijo65:20091211094300j:image:left
箸を持つのとは違うのか、
確かに痛いけど我慢できないってーほどじゃない。
脳内に楽しいという分泌物が出てんのかもしれないけど。
ショッピングセンターの手芸売り場に
飾ってあった見本ベストが素敵だったので、
毛糸玉を買って編み図をもらった。
真ん中から10段は模様編みなんだけど、
そこから外側はずーっとひたすらネット編み。
鎖編みばかりで正直、飽きる。
それに編み図通り作ってもサイズ合わないだろうし。
いい加減に切り上げて、これをモチーフとして
同じのいくつか編み繋いでショールにでもしようかな。
この冬に間に合わないかもしれないけど、春先でも使えるさ。
いつの春になることやら・・・。
f:id:torijo65:20091211094259j:image:left
もひとつ。
キット在庫がたまってるだろうと
自分でも突っ込みつつ、
アジュールさんで
刺繍福袋。
キットはひとつでちょっと安心。
こんなに刺繍糸をまとめて見たことないから
かなり興奮しております。
フランス語の雑誌は勉強になるし、
これで3150円はかなり良い買い物だった。
ひとつ、使い道がよー分からんのがあるけれど、
とにかく図案を刺して入れておけばいいのだろう。