お昼とおやつと

今日は高校時代の演劇部仲間と集ってきた。
f:id:torijo65:20091214180205j:image:w150 f:id:torijo65:20091214180206j:image:w150 f:id:torijo65:20091214180204j:image:w150
サラダの横にあるの、たこ焼き?と思ったらすりみ揚げだった。
キノコのドリアはケチャップごはん。私だけ追加でお吸い物付き。


f:id:torijo65:20091214180203j:image:left:w200
しゃべり足りないので移動。
3人とも紅茶を頼んだので
かわいいティコゼーが勢揃い。
こういうの見ると作りたくてウズウズする。
最初の店でパウンドケーキ食べたのに、
ここでもケーキを頼んだ。ティラミス美味。
しかし44歳にもなると、
固有名詞がなかなか出てこないことを痛感した。
3人とも「誰だっけー、なんてタイトルだっけー」ばっかり言っていた・・・。
津田寛治さんの名前が出てこなかったのには自分でもショック。


コミュニケーションを取ろう!と
元気になってきてからは積極的に人と会おうとしている私。
でも年内はこれでおしまいかなー。
来年もいっぱいの人に会えれば良いなー。
そのためには体調が今より悪くならないように気をつけなくては。
・・・でもどうしたら良いんだろう?
それが分からないからめんどくさいのよねー、この病気って。