疲れ切るまで

気持ちと体調のバランスが良くないのだろうか。
ここ数日、病気前の時のように買い物から帰った後もバリバリ動いたり、
毎朝LaLaTVで放送している「パーフェクトな妻たち」に促されるように
ずーっと掃除できなかった場所の片付けをしている。
そしてヘトヘトになって(実はやってる最中からヘトヘトになってるんだけど)、
やり終えた開放感とともにぐったりするのがなんていうか心地良いというか快感というか。
今日もやっぱり朝からアンシアにハッパをかけられて
キッチン片付けたり晩ごはんの煮物作ったり。
でもってこんなんまで作ってしまった。
f:id:torijo65:20091223153826j:image:w300
森永のクッキーミックスを使用。
保存容器に入れるってのも色気ないけれど、どうせ食べるの相方と私だし。
クッキー型がないのでシナモロールのおにぎり型で型抜き。
1回目に焼いてから、目をつければ良かった!と気付いたので
2回目のものには割り箸で空けた穴がある。
混ぜるのは手が痛いし、伸ばすのは腰が痛いし、
なんでこんなことやってんだと思ったが、相方が喜んでくれたから良いや。
今日もすっかりヘトヘトになったけど、しばらく休んだら平気。
思うに「同じ姿勢を続ける」ってことがいちばん辛いんだと思う。
体が固まってしまうから。
だからわさわさと動き回って、疲れる方がまだましなような気がする。