富山まつり満喫

f:id:torijo65:20090808172441j:image:w150:left
今日明日は富山まつり。
ちょうど繁華街も無料駐車Daysということで、お出かけ。
メインイベント的なものは正直、すっごく苦手なのだけど、
地元の人達参加の屋台がいっぱい出ていたり、
道路を封鎖して自転車レースをしたりと
歩きながらお祭り気分を体感出来て、
その時はテンションも高く、楽しんでいた。
ステージ会場ではその苦手なメインイベントではなく、
オジサマーロックフェスティバルなるものを観てきた。
実は出演バンドの中にとっても懐かしい名前があったので、
今回、久しぶりに聴きたいなぁと出かけた次第。
開演前に裏の方を覗いてみると、懐かしい方々発見。
20年ぶりぐらいだけど、ちゃんと顔は分かるもんだなー。
向こうも私のことを覚えて下さっていた。
ボーカルの方、病み上がりでとても調子が悪そうだった。
んで、そのバンドがこの写真。名前、書いちゃお。トライアードさん。
f:id:torijo65:20090808172440j:image:h200:left
祭り会場近辺の中心にある
県民会館をのぞいたら、
知り合いの職員さんがお仕事中。
ふとカウンターを見ると
スポレクとやま2010のマスコット、
きときと君のぬいぐるみが!!!
知り合いさんに頼んで中に入れてもらい、
激写。カワイー。
でも実は実は、この彼、
リアルの方がもっとカワイイのだ。
彼の活動日記→きときと君リポート


この後、来た道を戻り、デパ地下に寄った頃にはもうヘトヘト。
それでも美味しい鰊の大根寿司や植物性のみのコロッケ買ったり、
美味しいさきいかを買った時に大根寿司が入った袋に入れてもらおうとすると
レジのおばちゃんが「あれ、これ何とか寿司だね。氷入れとくちゃ。」
と気遣いしてくれたことなどなどがあり少し、持ち直す。
帰宅後の寝込むことはなかったので、ホントに7割ぐらい治ってるのかもなー。