PCがたいへん

セキュリティソフトがぶつかったせいで昨日の朝からPCが使いものにならなかった。
こうすればどうだろう?と出した案もことごとくダメで、サポートセンターに電話。
私が電話で指示を受け、それをPC操作してくれる相方に伝えるという作業の末、
ぶつかったソフトのひとつを無事、アンインストールに成功。
こうやってブログを更新することが出来るようになった。


PCが使えない昨日は「きっと神様が勉強に集中しろということだ」と思い、
おしりに火がついている夏期スク用の仏語翻訳をがんばったのだが、
訳を書いている右手が痛くて痛くて、途中休憩を余儀なくされてしまう。
うーん、スクーリングに不安が残る。
いろいろ動けるようになっても右膝は曲げると痛いし、こうやって腕は疲れるし、
夜は9時になるとぐったりで眠くなるし、あと3割ぐらいがなかなか治らない・・・。