通院日

f:id:torijo65:20090806165359j:image:left:h200
昨日は通院日。
あと3割が治らない、ここが痛いと訴えると
配合を変えたり軟膏も出して下さった。
先生も困ってるだろうなー。


その後はいつものように繁華街に出て、
ロイヤルプリンセスに寄り、
BINGATAYAでお茶を飲み、
(今月もプレゼントに当選!)
紀伊国屋をうろうろ。
デパートの階下に降りたら京都の匂袋のお店が期間限定で来ていて、
匂いをくんくんしたり、袋を見ていたら中にケロ柄が!
鳥獣戯画の柄。小さい袋なのでケロが見えてる可能性はかなり低い。
おまけに袋状になるので、絞る部分にケロがいたら全く見えない。
吟味の結果、購入したのが写真のもの。
京都弁のおねえさんがぎゅーぎゅー、お香を詰めてくれた。
紐はノーマルだと紅白なのだが、プラス50円で好きな色に変えてくれる。
自家使用ゆえ箱入れは断ると、こっちは割引してくれた。
カバンに入れて、開けるたびにふわっと匂いを楽しんでいる。
このお店では「にほひ袋」と言うらしい。
Webはこちら→石黒香舗さん
香りが抜けたら実費で詰め替えてくれると教えてもらった。
地方発送も出来るそうだが、そういう理由で京都旅行ってのも素敵ねぇ。