いまいちなもの絶品なもの

昨日、賞味期限が1週間ちょい切れてた冷凍餃子を焼いて食べた。
ベジタリアン用餃子だったのでもったいなくて捨てられない。
野菜だけでこの味の深さが?と思うほどとっても美味しかった。
焼いて良かった。最近、賞味期限にゆるい私。


f:id:torijo65:20090804072715j:image:w150:left
土曜日、最近よく行くインド屋へ。
大好きなほうれん草とチーズのカレー。
過去2回食べている時は思わなかったのに、
この日は1口食べただけでコクがない・・・。
相方もそうだったらしく、
お互い、かなりがっかり。
サモサも美味しいし、チーズの天ぷらも美味しい。
なのに肝心のカレーがおかしい。
相方は激辛でと頼んだのだが、それもあまり辛さがなかったらしい。
前回はちゃんと激辛だったそうだが。味にブレがあるお店なのか?
次に行って、やっぱりコクがなかったらお店の人にちゃんと言おう。
リーズナブルなお値段だから仕方ないってわけじゃないよね。


f:id:torijo65:20090804072725j:image:h150:left
次は絶品なもの。
今年も相方のおばあちゃんから届いたマンゴー。
そして、今年も私が独り占め♪
ねっとりと濃厚で美味しい!
完熟熟れ熟れだったから
2日続けて食べた。
もちょっとゆっくり楽しみたいー。
というのは贅沢な悩み。