本日の仕入れ&仕入れられず品

鼻水が気になってあまり集中出来なかったのが悔やまれる。

NHK おしゃれ工房 2008年 04月号 [雑誌]

NHK おしゃれ工房 2008年 04月号 [雑誌]


目当てはテレビ放送の内容じゃなく、今年のマンスリーキルト。
鷲沢玲子先生の「赤毛のアンのキルト」なのだ。
そうは言っても私は赤毛のアンが苦手。それでも買ったのは、
ヘキサゴンの配色だけで絵柄を作っていくキルトだったから。
それに特にアンにこだわっている絵柄ではないし。
ヘキサゴン繋ぎがやりたーいと言っていた矢先のこのマンスリー。
今月の全体図だけ参考にして作るってことは無理か?
その前に作れないよね、きっと・・・。
太極拳でかっこいいカラダになれ! (NHK趣味悠々)太極拳でかっこいいカラダになれ! (NHK趣味悠々)
日本放送協会 日本放送出版協会

日本放送出版協会 2008-03
売り上げランキング : 3405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体をいたわりながら行う太極拳を紹介しているところが気に入った!
ストレッチの細かいやり方も紹介されているし、放送を見なくても参考になる。
失敗の愛国心 (よりみちパン!セ 34)失敗の愛国心 (よりみちパン!セ 34)
鈴木 邦男

理論社 2008-03
売り上げランキング : 3615

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やまほど邦男さんの著書を持っているので
あえて青少年向きの本まで買わなくてもと思ったのだが、
このシリーズは結構おもしろいので購入。
買ってすぐに上述のようにぽかぽか陽当たりのよい広場で少し読んだ。
人目につくのでさすがにカバーはしてもらった(^_^;)。


見つからなかったのは「BJ魂」。
東元さんの江戸川乱歩シリーズが載っていたのに(T.T)。
これまでも読めなかった回が何度かあるので、集英社に単行本化お願いのメールをしようか。