時事ネタ

  • ドル安

ちょうど卒業旅行でドル圏内に行く人はラッキーでうらやましい。
私も相方に「今こそハワイだ!」と言ったら
「アメリカに指紋残したいの?」って言われた。
えー、しかたないじゃん。
青い海を見ながらプレートランチ食べたいよ。


しかし、確かに私にはドル安なんて全く関係ない。
それよりもっとユーロが安くなってもらえないだろうか。
amazon.frからしょっちゅう案内が来ても買えやしないから。
相方がポンドも安くなってきているって言ってたけど、
そうならamazon.ukでフランス語ものを買うってのも手だ。

BRAHMANが以前、チベタンフリーダムコンサートに出たことがあった。
でも、やっぱり「チベタンフリー」と言えば "The Simpsons" のリサだなー。

  • 花粉症

イネ科には反応するようだが、幸いスギ花粉からの被害はない私。
しかし相方はかなりの花粉症でこの時期はとても辛そうだ。
マスクにサングラス、という出で立ちの方と遭遇した際、
「自分もあんな格好なんだね・・・」と己を顧みていた。


そんな相方が少しでもラクになるかなぁと昨日はユーカリのアロマを焚いてみた。
昨日行った雑貨屋さんに"MEDICAL"と名付けられた精油セットが売られていたのだ。
ユーカリ以外はシトロネラとディートリー。
どれもなんだかしゃきっとする香りだ。
しかしどうせ精油セットを買うのなら、ロマンティックなこっち

美健 デイリーアロマセット ラバーズ 1.7ml×3【HTRC3】

美健 デイリーアロマセット ラバーズ 1.7ml×3【HTRC3】


にしたいよねぇ。
精油はローズウッド、パチュリー、イランイランの3本。