監督で選んでみました

B0006GAWFQケーブルガイ
ジム・キャリー ベン・スティラー マシュー・ブロデリック

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-12-22
売り上げランキング : 21,806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(以下内容に触れてます)

監督だけだと思っていたベンがちょびっと出ててうれしかった。本筋とはまぁったく関係ないし。アメリカの昔のドラマをよく知っているともっと楽しめるのだろうし、中世の決闘シーンは結局なんだったんだ?って思うのだけど、ジム・キャリーの人格形成破綻の原因が「ベビーシッター代わりのテレビ」だったってのは鋭くて良いと思う。ジム・キャリーだってホントは良いヤツで、ただひとに裏切られることがコワイだけなんだよね。そう思うとこれはあまりにも切ない物語だ。最後にまた友達が出来た(?)みたいでヨカッタ(のかな?)。このジャケットほどホラーじゃないぞ。