ちょっとへたり気味

午前中は太極拳のお稽古。今週は水曜から毎日お出かけをしている。どっちかというと引きこもりたがりの私にしては珍しくアクティブな1週間だった。先生から、足先は進行方向、両足は重ねないよう、曲げたひざはつま先より出過ぎないようになど教えてもらう。とにかく皆さんのやっていらっしゃることを見ながら真似するのみなのだ。どんなことをやっているかと言うと、こんなの。覚えられんわ!

紀伊国屋書店BookWebにはリコメンドサービスというのがあって、興味ある作家さんの名前を登録しておくと新刊が出たらお知らせしてくれるようになっている。とてもありがたいのだけど作家さん名をカナで入力するものだから、スズキクニオさんの場合は同姓同名の方がいらっしゃるようで時々「この本はなに?」というものがリストアップされてしまう。うっかり買いそうになる私もバカだが。

フィリピンで旧日本兵さんが見つかる?!
ロンドンの身元不明者さんや立つレッサーパンダよりも、エキサイティング!ネットニュースの内容がバラバラで、何がなにやらさっぱり分からない。とにかく3人は間違いなくいらっしゃるようで。ここが日本だって分かるかなー。変わりすぎてて気づかないんじゃないの。

DVDが届いた。はや。

拍手をありがとうございます♪