やっぱり手仕事が好き♪

[f:id:torijo65:20111224152827j:image:left
相変わらず体調が良くない。
昨日も買い物帰りはぐったりしてしまった。
早く春にならないかなー。


で、動くことも出来ないのでちくちくを再開。
先日買ったマカロン型ケースキット。
フクロウが大好きな母親にあげるべく作製。
開いている方は赤地のフクロウさん。
母は紫が好きだからきっと、
「どっちが良い?」って訊いたら
「紫」って言うだろうな。
それを想定してまず赤地の方で作ってみて、
失敗や反省を得たあとに、紫地を作った。
正解だった。
赤地はファスナーの左右を反対に付けてしまったから。
巷で流行の(もう下火?)のマカロン型ケース、
ファスナー付けが苦手なので手を出していなかったが、
案外簡単であっという間に出来てしまうから、
量産する人達の気持ちが分かる。でももういいや(^^ゞ。


針を持って完成品を作ったら、少し元気が出てきた。
先週の今日、私はアウトプットをし過ぎて身体がオーバーヒートしたのかもしれない。
やっぱり何か作り上げている時間がいちばん好き。
あー、来月のキルトフェスティバル、やっぱり行きたいなぁ。
長時間、電車に乗れるかなぁ。行きたいな・・・。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪