フランスで大の字

さおり&トニーの冒険紀行 フランスで大の字さおり&トニーの冒険紀行 フランスで大の字
小栗左多里トニー・ラズロ

ヴィレッジブックス 2011-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容紹介
パリ、シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ペイ・ド・ラ・ロワール、プロヴァンスコートダジュール
パリを中心に東へ西へ、南仏への旅!

ガイドブックにないフランスはコレだ!!
話題のベストセラー、待望の大の字シリーズ第4弾!
芸術やファッション、美食で有名な「自由」と「伝統」が根付くフランスは多様性に富んだ国。それぞれの地方は実に個性豊かです。
今回は文化都市であるパリをはじめ、農業国フランスを象徴する畑と美しい村、緑豊かな山や蒼い海など、それぞれの特徴を持つ地方を舞台にフランス人との触れ合いを爆笑ネタでお届けします。
三つ星レストランやシャンパン造りの秘話、香水作りにお城造り……、フランスの旅の魅力はおいしい食べ物と見知らぬ人との出会い。
「生きることを楽しむ、おしゃべりを楽しむ」フランス人のエスプリと、その知られざる魅力のすべてを余すところなくお伝えします!

うーん・・・。
なんか読んでて楽しそうじゃないんだよね・・・。
たくさん紹介されすぎているせいか、内容も薄い気がしたし。
もっと詳しく書いてくれたら良いのにってものが多くて消化不良。
それに教えてくれている方の仏語の訳ってこれで良いのかなぁって思うような言葉があって、
(元の会話の仏語がどうであるかはさっぱり分からないのですがニュアンスとして)
なんだかもったいない企画。
フランスには行きたくなったけど(いつもか)。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪