紀伊國屋書店富山店で

大人の科学マガジンVol.32(電子ブロックmini) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)大人の科学マガジンVol.32(電子ブロックmini) (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ)
大人の科学マガジン編集部

学研 2011-11-30
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夕べ、相方にこういうのが出てるよーって教えたら、
本来の電子ブロック(一応、うちに復刻版がある)よりも私向きかも?!と言うことだったので、
相方の気が変わらないうちに買ってきた。
文系だけどこういうの大好き。

バスティーユの陥落 小説フランス革命 3 (小説フランス革命) (集英社文庫)バスティーユの陥落 小説フランス革命 3 (小説フランス革命) (集英社文庫)
佐藤 賢一

集英社 2011-11-18
売り上げランキング : 15482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ2巻を読んでるところ・・・。遅いけどやめられないのはおもしろいから。
登場人物に意識を集中させると、本当に馬車の中で3人のやりとりを聴いているように感じてくる。
とことんひとつのことを研究するとこういう小説が書けるようになるのかなぁ。
持って生まれた才能が必要なんだろうなぁ。うらやましいなぁ。


ところでコミックコーナーにこれがあったんだけど、等身大?じゃないよね。
f:id:torijo65:20111209113812j:image:h200
あと、ひっそりと複製原画なんかも置いてあって見入ってしまった。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪