昨日の紀伊国屋散財

月に何度か紀伊国屋の店内をぐるぐるしないと私、どうかなっちゃうのかもしれない。
病気か。

和風エコクラフト手芸 Part2―わかりやすい写真解説つき (レディブティックシリーズ no. 2979)和風エコクラフト手芸 Part2―わかりやすい写真解説つき (レディブティックシリーズ no. 2979)

ブティック社 2010-02
売り上げランキング : 168273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

花結び編みがどうしてもやりたくて買った。
他にもいろんな編み方が載っていて読んでるとやってみたくてうずうずしてくる。
ポップな色合いの紙バンドを使えば和風にこだわらずに作れそう。


キャス・キッドソンの世界 sew!―表紙のバッグがすぐに作れる! キャス・キッドソンオリジナルファブリック&ラベル 全作品実物大型紙つきキャス・キッドソンの世界 sew!―表紙のバッグがすぐに作れる! キャス・キッドソンオリジナルファブリック&ラベル 全作品実物大型紙つき
薩摩 美知子

主婦の友社 2010-02-20
売り上げランキング : 1492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

make!に続き、sew!も買ってしまった。
バッグ付きムックがうようよ存在する中、「自分で作れる」という点に弱い私。


Veggy STEADY GO ! ( ベジィ・ステディ・ゴー ) 2010年 04月号 [雑誌]Veggy STEADY GO ! ( ベジィ・ステディ・ゴー ) 2010年 04月号 [雑誌]

キラジェンヌ 2010-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらずほとんどのページが広告とのタイアップ記事なのでうんざりはするけれど、
ベジ情報を仕入れる貴重な雑誌なので今回も購入。
でも次号はローフード*1らしいので、それは買わなくていいや。
なんとなく、まだローフードには手を出そうとは思わない私。
りんごが食べられないせいと、最近はサラダも冷たくて食べたくないと思ってしまうからかな*2


日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2

メディアファクトリー 2010-02-19
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お茶したスタバで読みながら何度か吹き出してしまって恥ずかしかった。
しかしいくら日本人がフランスへ行っても、貴族がドレス着て歩いてるなんて思わないよなぁ。
なんで外国の人達は「今の日本情報」を仕入れずに来日してしまうのか。分からん。
しかし「スッパ」が忍者だなんて知らなかった。他にも勉強になることがいっぱい。
日本語教師、私には無理だ。

*1:wikiより:ローフードとは加工されていない生の食材(多くは有機栽培)を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のこと。

*2:でもアイスクリームは大好きだ