相性の問題

相変わらずハマっている紙バンドであるが、
私がハマっているのは石畳編みであって、紙バンドクラフトではないと気付いた。
ボンドで貼るのはどうも苦手なのである。というわけで最新作。
f:id:torijo65:20100323092133j:image:w200:left
バッグを作るほどでもない量の紙バンド在庫、
加えてこの色のバッグは既に作ったので、
今回はテキストを見ながら長方形の籠を作ってみた。
基本形は持ち手を紙バンドで作るようになっているのだが、
「持ち手を空ける」というのがどうしてもやりたくて、
コマをカットして持ち手を空けた。
クリックで拡大します。
アロハケロとともおっきいので見てやって下さい。
以前作った茶色のバッグを持ち歩いていたら、
女子大生な姪が気に入ってくれたので同じデザインで作ることになった。
只今はそのための紙バンド到着待ち状態。
しかし、それを待てなくて昨日からはハンパな長さのテープを使い、
PHS入れを作っているところ。
いろんな色で編んでいるので、ちょっと放送禁止用語っぽい柄になっている。
初めて自分で計算して、展開図や紙バンドの寸法を考えた。
算数は好きだ。やっぱりもっと勉強して大学の単位も数学で取りたかったなぁ。
今となってはそんな時間はないので手っ取り早いのに逃げるしかないが。