平和通り食堂とDoughnut Plant

f:id:torijo65:20100320120626j:image:w200 f:id:torijo65:20100320120609j:image:w200
最近、紀伊国屋へ行っても歩いて平和通り食堂へ行く元気がなかったが、
今日は相方が連れてってくれた。
左は私:メインは地大豆コロッケ。副菜はココナツがのったオムレツや
茹でたブロッコリとカリフラワーに酒粕ソースがかかったものなど。
酒に弱い私はぽわーんと顔が熱くなってしまった。
右は相方:メインはソイポーク味噌焼き。副菜にとろろ、
納豆とほうれん草?の和え物など。
今日もお客さんがどんどん来て忙しそうだった。やっぱり女性率が高い。


このあと、アピタ山東店にオープンしたばかりのDoughnut Plantへ寄った。
ココナツとシナモンを買ったのだが、
ここのドーナツ=四角いというイメージがあったのに丸かった。
あれー、そっかー。大きさももっとでかくて、グレーズももっとベタベタでしてた気が。
いろんな種類があるってことか。
シナモンはおいしー。シナモン好きにはたまらない。